2007年 04月 07日
「ト リ コ ~」
横浜M、ホームをトリコロールカラーに改造 /報知
 横浜Mがホームスタジアムを“大改造”し、ホームゲームを盛り上げる。日産スタジアムの協力を得て、会場をトリコロールカラーに装飾することが実現。スタジアム自体をペイントするのは異例で、約400万円の費用を投じ7日の柏戦でお披露目する。


●とりこ  【虜/擒/〈俘虜〉】
(1)戦争で敵に捕らえられた者。追い立てられていけどりになった鶏。捕虜。
(2)ある監督が就任したがタイミングを逸して逃げ出せない状態になること。心を奪われること。また、そのような人。

●とりこし-ぐろう  【取(り)越し苦労】
残留するかどうかわからないことを、あれこれと悪い方に想像して心配すること。杞憂(きゆう)。

●とりこなし  【取り熟し】
(もらったスカイラインの前での)身のこなし、たちいふるまい。

●とりこぼし  【取り零し】
采配のせいで取りこぼすこと。勝てるはずの相手に負けること。

●とりこぼつ 【取り毀つ】
(チームを)取りこわす。

●とりこみ  【取(り)込み】
(1)取り込むこと。「洗濯物の―」
(2)不意の出来事・不幸、監督人事などのためにごたごたすること。混雑。
(3)口のうまさで勝てると思い込ませ、だますこと。

●とりこめる  【取り籠める】
(1)中にこめる。おしこめる。
(2)鶏を取り囲む。包囲する。

●とりころす  【取(り)殺す】
亡霊・物の怪(け)、無能指導者などが取りついて人やチームを殺す。たたって殺す。

●とりこわし ―こはし  【取(り)壊し/取り毀し】
(建物やチーム、サポの心などを)とりこわすこと。

●トリコチロマニア  【trichotillomania】
⇒抜毛症 体毛(頭髪,眉毛(まゆげ),睫毛(まつげ)など)を,自ら抜き続けてしまう障害。精神的なストレスなどが原因。

●トリコモナス [Trichomonas]
原生動物鞭毛虫綱に属する寄生原虫の一種。体長5~30マイクロメートル。体は洋梨形。数本の鞭毛と波動膜がある。多くの動物およびヒトの粘膜に寄生し、膣(ちつ)トリコモナス症などをひき起こす。

 <<以上、 「大辞林 第二版」より>>


【J1:第5節 横浜FM vs 柏 プレビュー】システム変更で勢いに乗る横浜FM。リーグ戦無敗の好調・柏のスピードある攻撃を止められるか [ J's GOAL ]
柏FW李「早野さんの前で点取りたい」 /ニッカン
李“因縁”早野横浜に恩返し弾を /スポニチ
早野監督挑発「柏はもうすぐ下火」
李&菅沼、早野監督見返す弾 使ってくれなかった前監督と“因縁”対決 /報知
横浜M早野監督、柏撃破へ「集中するだけ」
横浜吉田が柏石崎監督へ恩返し弾だ /ニッカン
好調柏 石崎監督「ほめ殺し」 /トーチュウ
横浜M・早野監督「向こうが上」
ドゥンビアでスクランブルアタック /スポニチ

J1再昇格後負けなし! 柏おお化けしたワケ クラブハウス名物「開かずのトイレ」も /ZAKZAK
 先発イレブン総取っ替えなど奇策もノっている石崎レイソル。好調の原因は? と問われると、必ず返ってくるのがこの言葉。「アレ、最近見ていないんだよ。出るのは有名だからみんな知っている。夜になると出ていたけど…」(MF谷沢)

 “アレ”とは柏クラブハウス名物!? 幽霊のこと。千葉県柏市にある日立台敷地内の3階建てクラブハウスには以前から幽霊が出没。遭遇した選手も少なくない。
(略)
 だが柏が快進撃を始めたのと同時に幽霊の姿が見えなくなったという。「選手が徐々に代わったからじゃないかな」(関係者)。異界のモノを呼び寄せる霊感体質の選手が移籍したおかげなのか、安堵(あんど)の日々が訪れたのだ。


 はぁ? 馬鹿じゃねーの?>ZAKZAK 相変わらずくだらねえ記事だなあ。 いまどき、幽霊だとか祟りだとか、あるわけねーじゃん?
 じゃあ、なに? 日立台の写真でも撮ったら、なんか人魂だとかナニか得体の知れないものが映り込んだりするわけ? あほらしい・・・・。





a0006641_2595648.jpg




ご挨拶~株式会社日立柏レイソル代表取締役社長 河西晋二郎 /柏公式
[PR]
by iku-2002 | 2007-04-07 00:05 | Football | Comments(3)
Commented by ダメです。 at 2007-04-10 00:19 x
池谷、菅又が映っていない。
Commented by iku-2002 at 2007-04-12 01:50
スガマタンの写真なんか、ねーし。
Commented by スガマタンの写真 at 2007-04-12 23:13 x
は10年史のP143に載ってます。
その次のページが逝け谷

今振り返って見ると中身がまるっきりないスカスカの内容だって
みえます。


<< J-Leaugue Div.1...      Yahoo Fantasy ... >>