人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 23日
「カッサーノの屈辱」  / EUROでトト グループD3
 9~10世紀頃の中世ヨーロッパにおいて徐々に権力を強めつつあった真性ローマ帝国。 ときの皇帝ジョバンニ1世は自分の好みで領内の有力者を聖職者や貴族やジョカトーレとして任用、民衆からは不満を浴びていた。
 そんな中ジョバンニの息子フランチェスコ4世は、デンマーク王国の王子ポウルセンに対し「自分こそが真の王子である」と唾を吐き侮辱する事件が発生する。 背景として当時北方からヨーロッパへの侵入を続けるノルマン人たちと、真性ローマ帝国は敵対していた。
 この侮辱事件をきっかけに、ノルマン人たちとひそかに手を組み、元から皇帝をよく思わないリヨンのウェファー7世教皇は、フランチェスコ4世を3試合の破門に処する。 これを受けて1077年にフランチェスコの弟、アントニオが冷たい雨の中ギマランエスで許しを請うたことを言う。


EUROでトト グループC3
 イタリア、総得点がたった1の差で敗退!w デンマークとスウェーデンが2-2で引き分けたのには笑いました。 トラップはどうなるんでしょうか? まだ契約はあるのかな? バッジョは最初から呼んでおけば・・・。

攻撃力不足でまさかの敗退/欧州選手権/日刊
 トラッパットーニ監督は「戦術的に過ちはなかった。やるべきことはやった」と言った。

 選手の起用方法がちょっとあやしいよね、このおっさん。
北欧2チーム番狂わせ演出/欧州選手権/日刊
 番狂わせじゃなくて順当な結果でしょう。


さて今日のD組で1次リーグは終了、明日から決勝トーナメントに入ります。D組はオランダかドイツの少なくともどちらかが敗退の可能性。ガンバレ!ラトビア!!

D組  勝点
1   チェコ   6
2   ドイツ   2
3   オランダ  1
4   ラトビア  1

◇グループD◇6月23日19時45分◇エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラデ(リスボン)
  ドイツ(1) - 引き分け(0) - チェコ(2)

◇グループD◇6月23日19時45分◇エスタディオ・ムニシパル・デ・ブラガ(ブラガ)
  オランダ(1) - 引き分け(0) -ラトビア(2)

 チェコのモチベーションが気になるけど・・・チェコの勝ち、そしてラトビア勝ち!! 「(2)、(2)」と予想w。
by iku-2002 | 2004-06-23 18:51 | EURO2004 | Comments(1)
Commented by Kurt. at 2004-06-24 11:50
はじめまして。サッカーネタのブログみなさんに優勝予想を聞きたいと思ってまして、優勝予想を http://diesuk.exblog.jp/tb/511570にトラバしていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。


<< J1最凶王座決定戦週間(3) ...      アテネ・ドリーム オージー・ヌ... >>