2007年 01月 23日
放送打ち切る前にさー
データねつ造、関西テレビが処分発表…番組も打ち切り /読売
花王CM撤退「あるある」打ち切りへ /ニッカン
「あるある-」日本テレワーク社長辞任へ
関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん

 尻まくってトンズラする前に、ちゃんとした特別番組を作ったらどうなのかなー? 

 放送した実験結果とか学者のコメントとかは捏造だったわけだけど、じゃあ捏造しないで実際に被験者を集めて、納豆を食べたグループと食べないグループで、なにか変わるのか(体重だけでなく、血液検査とかきっちりやる)、変わらないのか。
 学者コメントもちゃんと翻訳したものをカットせずに正しく流す。
 納豆(大豆)には何が含まれていて、どんな効果があるのか、現状わかっている本当の科学的なデータを嘘偽り無く放送する。
 ダイエットのためには、どんな食事や運動がいいのか、解説する。 5大栄養素の働きとかをちゃんと説明する。
 てのを全部やって、最後に謝罪して(局アナじゃなくて社長が)、けじめつけて本当の最終回。 (誰も見ないかもしれんがw)

 このままじゃ、まるで納豆が体に悪い食べ物みたいで、納豆業者とか取材に協力した人とかが可哀相だよ。 まー、自分は納豆絶対に食わないけどw。

 しかし、日本テレワークもなあ、野田元帥がせっかく立ち上げてこれじゃあなあ・・・。

テレ東の名物社長がフジテレビを批判 /ニッカン
 テレビ東京の定例社長会見が25日、都内の同局で行われ、菅谷定彦社長(68)は、関西テレビの「発掘!あるある大事典2」のテータねつ造問題に触れ「フジテレビも放送している以上、トップに説明責任があると思う。僕なら説明する」と、キー局のフジテレビを批判した。

 フジがまるで関係ない、みたいな顔してるけど、同罪だろ?
 一部新聞とかネットはまだ騒いでるけど、TVは他局も含めもう過去のことにしつつあるね。 そのまんま東とか鳥インフルエンザとか、不二家をはじめとした食品安全問題にシフトしようとしてるけど、不二家とフジ(関テレ)はやってること同じだろう?

 あと「あんた死ぬわよ!」とかほざく醜いインチキ占いババアと、ホモっぽいスピリチュアル・デブの番組も終わらせろ。
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-23 21:55 | Health | Comments(0)


<< 2007 J1リーグ レイソル...      レイソル2007新体制発表会 ... >>