2007年 01月 09日
グランパスDF古賀、柏へ完全移籍加入。 FC東京FW阿部、レンタル加入
古賀 正紘選手が完全移籍加入 /柏公式
古賀正紘選手、柏レイソルへ完全移籍のお知らせ /名古屋公式

グラ・古賀、柏へ完全移籍 生え抜きで10年在籍 /トーチュウ
 名古屋グランパスの生え抜きで10年間在籍したDF古賀正紘(28)がJ1に復帰した柏に移籍する。同選手は8日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでクラブ側と交渉し、オファーを受けていた柏へ完全移籍することで合意。柏と正式契約を結び次第、両クラブより発表される。
 古賀は「複雑だけど、その気持ち以上に柏でやりがいがあり、チャレンジしたいと思った。柏側の熱い思い、僕自身を必要としてくれているとすごく感じた。アマチュアではないし、移籍は仕方ない」と心機一転の道を選んだ。

名古屋DF古賀が柏に移籍 /ニッカン
古屋DF古賀正紘(28)がJ1に昇格した柏に移籍することが8日、決定的になった。愛知・豊田市のクラブハウスで契約交渉に臨み、昨年末に正式オファーを受けた柏への移籍意思を伝え、容認された。J全16チーム(当時)による争奪戦の末に入団した在籍10年の中心選手だけに、クラブ側から慰留されたが、最後は「新しいチーム、新しい環境でチャレンジしたい」という本人の意思が尊重された。

名古屋に激震!DF古賀が柏移籍へ /ニッカン名古屋
 名古屋DF古賀正紘(28)の柏移籍が8日、決定的になった。この日愛知・豊田市のクラブハウスで契約交渉に臨んだ古賀が移籍を強く希望。クラブ側は慰留したが、最後は本人の意思を尊重し容認した。生え抜きの看板選手の移籍が現実となった名古屋は年明け早々、激震に見舞われた。

名古屋・古賀、柏移籍へ…チーム関係者が明かす /スポニチ
 名古屋のDF古賀正紘(28)の柏移籍が決定的となった。この日、豊田市内のクラブハウスで契約更改を行ったがまとまらず、チーム関係者が明かした。

古賀、柏へ完全移籍 生え抜きで10年在籍 /トーチュウ
 -柏の印象は?
 「若いチームだなと。柏のフロントと話し、若いので、経験のある選手が必要だと。ただ、むやみに補強でなく、若手、生え抜きを大事にし、その上で経験ある選手も必要と。好感が持てた」


 あっという間に決定。
 そういえば、入団時は10年に一人の逸材と呼ばれ高卒ルーキーでJ10チームから声がかかり(広報日記によると柏もオファーしてたらしい)、その中でもマ○ノスが有力で練習や施設見学をして、ディズニーランドまで連れて行って古賀自信も色気を出してらしい。 が、さんざんマリ○スが貢いだあげく、最後の最後で振られて名古屋に取られてしまい、逆ギレした○リノスのスタッフらは選手らに「名古屋戦のときは古賀を削れ!」と命令したらしい。ほんとか嘘かわからんが、そんな噂が昔あった。



阿部 吉朗選手がFC東京より期限付移籍加入 /柏公式
阿部吉朗選手柏レイソルへ期限付移籍決定のお知らせ /FC東京公式

 完全移籍みたいなコメントですが・・・。 ハナクソ王子よりやれますよ!。

阿部吉 柏移籍 1年間期限付き /トーチュウ 365日FC東京
柏は以前から阿部のストライカーとしての能力を高く評価しており、昨シーズン中にも獲得オファーを出していた。J1復帰を決めたシーズン終了後にあらためてオファーを出し移籍が成立した。




2007年シーズン 始動スケジュールについて /柏公式
 今年もサポカンあり、で新体制発表も同時。 今年の合同自主トレ、ちゃんと谷澤出てくるだろうか?






アントニオ・カルロスがコリンチャンスからもオファーを受けていた /ポケブラス・ブラジルサッカーニュース
 サントスに移籍が決まったアントニオ・カルロスがコリンチャンスからもオファーを受けていたことを明かした。37歳になるアントニオ・カルロスは「コリンチャンスからもオファーを受けていたが、バンデルレイ・ルシェンブルゴ監督がいるサントスを選んだ」と話している。アントニオ・カルロスは2004年にもサントスでプレーしたが目立った活躍はできなかった。

 このアントニオ・カルロスは、あのアントニオ・カルロス(ザーゴ)だね?


69人がJリーグ合同トライアウト受検 /ニッカン
【2006/2007 Jリーグ合同トライアウト 第2回】レポート:参加選手は69名。チーム関係者などスカウト陣112名が見守る中、第2回目が千葉で開催。 [ J's GOAL ]
[1.9] 2006/2007第2回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧 /JPFA
宇野沢祐次(柏)
根引謙介(柏)
広庭輝(柏)
瀬戸春樹(千葉)

 ウノ、まだ決まんないかあ・・・。すぐ決まると思ってたのに。 ワールドユース準優勝メンバーですら参加してたりするんだなあ・・・。 山下は参加してないけど、どこか決まりつつあるのかな?福岡?
[PR]
by iku-2002 | 2007-01-09 09:18 | Football | Comments(0)


<< 中澤聡太がガンバへ期限付移籍      Swarovski >>