2006年 12月 23日
菅沼実が愛媛から復帰
菅沼 実選手が期限付移籍先から復帰 /柏公式
12/23 菅沼 実選手 期限付き移籍期間終了のお知らせ /愛媛公式

Minoroooooooooooooooooooooooooooooooooooonie!!!!!!!!!!!!!


柏が名古屋・古賀を獲得へ…J1定着狙い守備陣を強化 /報知
 名古屋の主力DF古賀正紘(28)が、来季J1に復帰する柏から完全移籍での獲得オファーを受けていることが22日までに分かった。チーム関係者が明かしたもので、柏から高い評価を受けており、年内にも決着する見通しだという。


福岡 大久保獲り参戦 /西スポ
大久保以外に、横浜Mの久保竜彦(30)、柏を戦力外となった山下芳輝(29)もリストアップ。即戦力のFW補強で1年でJ1に復帰する。

 大久保のほかにも、同じ福岡県出身の久保竜彦(横浜M)や柏を戦力外となった山下芳輝や外国人FWをリストアップ。


中沢にG大阪からオファー /トウチュウ
 FC東京から移籍元の柏に復帰するDF中沢聡太(24)に、G大阪から獲得オファーが届いていることが22日、明らかになった。J2クラブからもオファーが届いているという中沢はこの日、小平グラウンドで「(G大阪から)求められていると感じた。光栄です」と移籍へ前向きに話した。


親子Jを目指しマルコが横浜FCに挑戦 /ニッカン
 親子2代のJリーガーを目指し、岡山学芸館高のDFマルコ・アウレリオ・フェレイラ(18)が22日、横浜市内で行われた横浜FCのトップチームセレクションを受けた。父マルコンさん(41)は98年に柏でプレーしたDF。昨年来日したマルコは「Jリーグでプレーがしたい」と話した。

 マルコン、どんな選手かもう忘れたよw。 単身で日本きてるんかな?

柏がF東京FW阿部獲得へ /報知
 J1に昇格した柏がF東京FW阿部吉朗(26)の獲得に乗り出していることが23日、分かった。J2・2位で昇格したものの、J1定着へ得点力アップのため阿部獲得の交渉を進めている。レンタル移籍になる見込み。

 一方、外国人は半年契約の残るブラジル人FWフランサ(30)を来季も残留させる方向。フランサはJ2落ちした04年途中にレバークーゼンから加入。同年無得点、今季も4得点と年間を通しての安定した活躍はなかったが、J1昇格を決めた最終戦でゴールを挙げるなど終盤戦の活躍を評価された。


新GKコーチに佐々木氏 /報知・東北
◆新GKコーチに佐々木氏 ベガルタ仙台がGKコーチに柏のユースチームのコーチを務めていた佐々木理(おさむ)氏を招へいすることが23日、明らかになった。サポーターズ・カンファレンスで小長谷SDが明らかにしたもの。すでに契約を済ませており、近日中にも発表される見込み。佐々木コーチは下部組織での指導歴が長く、ナショナルトレセンでも指導に当たっていた。



北京最終兵器だ!李忠成が帰化へ /報知
 逸材を求め、全国を渡り歩いてきた反町監督、井原正巳コーチ(39)が高く評価したのが李だった。関係者によると、来年2月から11月まで行われる北京五輪のアジア予選を控え、指揮官は李の日本国籍取得を望み、すでに本人サイドに伝えている。反町監督、井原コーチは「平山と2トップを組ませたい」と大きな期待を寄せているという。

 2日のJ1昇格を決める湘南戦の前に李は「国際試合に出ていないので問題はないと思う。韓国のクラブでも今のところプレーするつもりはない。枠(Jリーグ規定での日本の義務教育を終えた外国人籍選手枠)が1という問題もあり(日本国籍取得を)考えている」と話していた。

 李は10月25日のU―21日本対U―21中国戦の視察で来日した韓国代表の洪明甫(ホン・ミョンボ)コーチに会い、プレーを高く評価していることを告げられたことで決断はしきれていないものの、前向きに検討に入っている。



C大阪河村らに川崎Fが獲得打診 /ニッカン
 川崎Fが磐田からC大阪にレンタル移籍しているDF河村崇大(27)と柏から戦力外通告を受けたMF落合正幸(25)に、獲得を打診していることが24日、分かった。






節目に立ち会え素晴らしい年 /朝日・千葉 「BAY BOICE」
[PR]
by iku-2002 | 2006-12-23 19:48 | Football | Comments(0)


<< らーめん「くらま」      むかし水上温泉に泊まったら、大... >>