人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 25日
ラーメン 壱寅家
ラーメン 壱寅家_a0006641_23183241.jpg 新松戸ダイエー斜め前、レゲエラーメン五本木と同じ敷地の表側、旧「むつみ屋」があったところ(むつみ屋は開店当初に一度入ってみたけど、出てくるまでちょっと待たされた上にスープがさめていたのか、最初からなのか、かなりぬるくてびっくりした記憶が。味も好みじゃなかったので二度と行かなかったが)。
 
 ここは「横浜家系」だそうな。 家系は王道家ぐらいしか入ったことないけど、ここはスープは分離してなくて、白くにごっているというか、みそラーメンっぽい色だった。最初の脂の味がほわんとくる感じ。
 しょうゆと塩ラーメンが選べて、トッピングの種類が豊富(食券制)、あと麺の固さや脂の量を指定できるので、こだわる人はいいかもね。
 トッピングで葱(白髪葱を赤くしたやつ)を頼んだら、けっこう量があって辛くなったので、味はよくわからんw けっこう駆け込むように食ったし。 でも不味くはないです。それほどギトギトはしてないかな。

 カウンター席がメインだけど、テーブルもふたつぐらいあったかな?

by iku-2002 | 2006-12-25 20:44 | Gourmet | Comments(0)


<< ゆずラーメン 「まねき」      らーめん「くらま」 >>