人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 05日
キューティーハニー♪
キューティーハニー公式サイト
別アニメバージョン? 「Re:キューティーハニー」公式サイト

監督: 庵野秀明
製作: 加賀義二、 加藤鉄也
原作: 永井豪
脚本: 高橋留美、 庵野秀明
音楽監督: 遠藤幹雄   VFXスーパーバイザー: 佐藤敦紀、 道木伸隆
キャラクターデザイン: 寺田克也、 出渕裕、 すぎむらしんいち、 安野モヨコ、 貞本義行
 
出演: 佐藤江梨子、 市川実日子、 村上淳
    及川光博、 小日向しえ、 片桐はいり、 新谷真弓、 手塚とおる、 篠井英介
    松尾スズキ、 嶋田久作、 松田龍平
    京本政樹、 吉田日出子


 ちゅくちゅくされてきたわけですが、(笑。
 んーーーー・・・期待してたほど面白くなかった・・・というかショボかった・・・。 (一緒に行った友達はけっこう笑ってたんで人によって受け方は違うのかな? 客は全部で10人いなかったがw。)
 予算的な都合もあるんだろうけど、キャシャーンが低予算ながらいいスタッフをあつめてがんばった(のを監督が壊したw)に比べて、なんか物足りなかったなあ。
 お金が無いので「アニメ的」な動かし方や撮影テクニックを使ってみたんだけど、自分にはかえってそれが安いアニメを見てる感じで「金払って映画見に来た!」っていう期待を裏切られた感じなのかなあ。 
 ストーリーとか背後設定も無理矢理押し込めた感じだし。あっと驚く大どんでん返しみたいなのは特に無い。
 多少クオリティを落として毎週毎週TVでこれやってくれたら、すごい面白いかも知れない。 そうすればキャラクターとかを掘り下げたりする時間もできるだろうし。

 あとねー、全体的にサトエリのPVというか・・・アイドルDVD的な感じ、とか、「高校生の時に映画クラブで撮ったアマチュア映画」的な青臭さみたいな感じがしてはずかしい・・・それはそれでいいんだけど、自分一人じゃなくて沢山の他人と一緒に見るのが恥ずかしい・・・。 サトエリ、スタイルいいし下着姿!!とかあってかわいいんだけどね。市川実日子も。 

 ”特撮”でハチャメチャにするならするで、もっとはじけてブッ飛んでもよかったんじゃないかなー。 そのあたりも中途半端な気がした。
 悪の謎の組織「パンサークロー」もそんなに暗躍せず(w、なにより「美しさ」が足りない。 その中ですごく良かったのは、ミッチーw。もう「素」なんだけど、最高w。 あとは悪の女王の執事役の手塚とおるかな。 それと、せっかく京本正樹も出てるのに、友情出演らしく、数シーンだけで全然動かないのが残念!。

 あとやっぱりねー、期待の全裸変身シーンwが無いのが・・・・_| ̄|O。 これはR-15指定とかじゃないのかな? 子供連れとかでも大丈夫な万人向けなのかも。

 それから、まあ原作設定でもハニーは”父親”如月博士製作なわけだけど、庵野は父親に対して何かコンプレックスとかあるのか?w


# 上映前のCMで同じく永井豪原作のデビルマンの予告がかかるんだけど、こっちはもっとやばそう・・・。 ストーリーは原作に忠実にやりそうなんだけど、CGの戦闘シーンが、「CG」というより「テレビゲーム」な感じ。 主役もなんか知らん若いのだし、大丈夫かなあ。
by iku-2002 | 2004-06-05 23:57 | Cinema | Comments(2)
Commented by tikitiki165 at 2004-06-11 16:25
そうそう、ミッチー、怪演でしたよね(笑)
高速回転してたし(笑)
キャシャーンのミッチーよりは全然生き生きしてたように感じました~。

そうなんですよね、一見の価値はあるのですが、
いかんせん1800円では高いだろう!ってカンジなんですよね(^^;
Commented by iku-2002 at 2004-06-11 19:46
 悪くないんだけど、いま一つ物足りないような感じでした。
ミッチーは、キャシャーンのときもよかったんだけど、やや制限されて縛られてたような感じ。 QTHでは、あの”マイク”が最高でしたw


<< ロビーは来るのか来ないのか?!      【ワッショイ♪】 ナビスコ 鹿... >>