2006年 04月 23日
J-League Div.2 #11 札幌1-2柏
「フッキ、復帰」と書かれたいだけちゃうんか、と。

試合結果 2006Jリーグ ディビジョン2 第11節第1日 コンサドーレ札幌 1-2 柏レイソル /柏公式


【J2:第11節 札幌 vs 柏 レポート】ハーフタイムを境に空気が変えた柏が劇的な逆転勝利で連敗を3で止めた。攻撃好きな札幌はアグレッシブさが裏目に。 [ J's GOAL ]
札幌 vs 柏:試合終了後の各選手コメント
札幌 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント

 試合前は日が当たって多少暖かいものの、海風が強く、バックスタンド側からメインへ、あるいはホームからアウェイ側へ吹き付ける。 ピッチコンディションは荒れてもおらず乾いていて悪くなさそうだが、芝がかなり短くて滑りやすかったのかも。
 前半は柏が風下だったせいもあるのか、トップでボールが収まらず、プレスもかからず、ミスも多くて、弾き返すだけで精一杯。 しかも、序盤でフッキにぶち抜かれてまたも早い時間に失点。 さらに岡山が怪我でかなりきつい状態。 札幌のボールはよく回り、空は雲も増えてきて、風が肌にも心もかなり冷たく感じるように。
 ハーフタイムに、海猫がエサでももらえると思ったのか、スタンドの傾斜が上昇気流を作るのか、柏サポ上空2mぐらいのかなり低い位置を周回。 勝手に「勝利の女神」にした。きっとメス。
a0006641_11531365.jpga0006641_1153309.jpg

 後半は選手を入れ替え、また風上ですこし有利になったせいか、チャンスも増えた。特にスピードのある鈴木将太を裏に走らせる作戦が目だった。 同点のチュンソン、逆転の将太、どっちもよく詰めた。2点目はあれよあれよという間にw、決まって、瞬間、最前列になだれこんだのでよく覚えてない。1点目も、あれ?って感じだったなあ。




a0006641_049258.jpgAゴール裏にあるスタジアム唯一(?)の時計に立てかけられた、コアサポさん?製作の「審判サイコー、ウィ~~」ゲーフラ。
実際は最高なジャッジじゃなかったかも?

a0006641_0511849.jpgメインスタンド前センターで踊るコンサドールズに合わせて、というよりむしろノリノリ(やけくそ?)になってオリジナルな踊りで魅せるボールボーイくんたち。

a0006641_052543.jpg

a0006641_055880.jpg

a0006641_104985.jpg箱館は柏幕府がもらつた!!

a0006641_121237.jpg「ひじかたトシちゃん二十五歳」の像。
それにしても新撰組って人気あるねえ。実際はかなり美化されてるらしい、とか?


柏がロスタイム逆転弾で首位キープ/J2 /ニッカン
首位柏、連敗を3で止める/J2
札幌が今季初の逆転負け/J2

頑張れコンサドーレ:サッカー 再三の好機逸し、柏に逆転負け /毎日・北海道

函館でJ2リーグ・札幌、柏に逆転負け /函館新聞
柏に1-2、拙攻で逆転負け フッキ弾むなしく /北海道新聞
寒風の風下で苦戦





乱闘事件サポーターの入場禁止処分を解除 /柏公式
柏サポーター11人入場禁止を解除 /ニッカン

北嶋 秀朗選手の負傷について /柏公式
【診断】 右大腿二頭筋肉離れ
【全治】 約6~8週間


第3回「イエローハウス」議事録 /柏公式





元監督のサンターナ氏が死去 /デイリー
元ブラジル代表監督・サンターナ氏死去 /スポニチ
[PR]
by iku-2002 | 2006-04-23 20:33 | Football | Comments(0)


<< Yahoo Fantsy So...      ゼ・マリア様が見てる >>