2006年 03月 20日
モバラバラバラ?・・・・
川崎F茂原を女性宅侵入で逮捕 /ニッカン

06年03月20日-1 茂原岳人選手に関する報道について /川崎フロンターレ公式

茂原容疑者逮捕で社長が陳謝 /デイリー








#3/31

J1川崎の茂原選手、処分保留で釈放 /朝日
 横浜地検川崎支部は31日、川崎市内のマンションの女性宅に侵入したとして、住居侵入容疑で逮捕・送検されていたサッカーJ1川崎フロンターレの茂原岳人選手(24)を、処分保留で釈放した。

 地検支部などによると、当初否認していたが、調べに「部屋には入った」と容疑を認めたという。当時酒に酔っていたことや常習性がないことから処分保留とした。


これは不起訴ということなのかな? チーム、リーグからは別に処分があるだろうけど、いつゲームに戻れるのか、あるいは戻れないのか。

茂原岳人選手の処分等について /川崎公式
本人からも「まず第一に、被害者の方に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。また、選手・チーム関係者、サポーターの皆様をはじめ多くの皆様に、多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と陳謝しておりましたことを申し上げておきます。

当クラブとしましては、今回の事態を重く受け止め、以下の対処を行います。
【処分内容】
1.当事者である茂原岳人選手との選手契約解除
2.代表取締役社長 武田信平  減俸10% 3ヶ月
3.常務取締役強化本部長 福家三男  減俸10% 3ヶ月
4.強化本部強化部長 庄子春男  減俸5% 3ヶ月


茂原との契約を解除 J1川崎、社内処分も発表 /Yahoo・共同
 Jリーグ1部(J1)川崎は31日、川崎市内で記者会見し、住居侵入容疑で逮捕、送検され、処分保留で同日、釈放されたMF茂原岳人(24)について、本人が事実を認めたため4月1日付で契約を解除すると発表した。
 武田信平社長は「Jリーガーとしての社会的責任を重く受け止め、契約を解除した。市民、サポーターの皆さまらに多大なご迷惑をお掛けしたことをおわびする」と陳謝。自身を減俸10%3カ月とするなどの社内処分も発表した。茂原は2部(J2)柏から期限付きで川崎に移籍していたため、今後の処遇は柏に委ねられる。
 茂原は調べに対して「泥酔しており、よく覚えていない」と話したという。

川崎、茂原選手の契約解除=女性宅侵入事件で-Jリーグ /Yahoo・時事
 Jリーグ1部(J1)の川崎フロンターレは31日、女性宅侵入事件で神奈川県警に逮捕され、同日処分保留で釈放された茂原岳人選手(24)との契約を4月1日付で解除すると発表した。
 茂原選手はJ2の柏レイソルからの期限付き移籍のため、今後の処遇は柏の判断に委ねられる。Jリーグからクラブへの処分は後日下される見込み。
 茂原選手は1月12日午前7時から14日午後11時までの間に川崎市麻生区内の女性会社員宅に留守中侵入した疑いで、3月20日に逮捕された。同選手は調べに対し、酒を飲んだ後に女性宅に侵入したことを認めている。
 川崎は管理責任を問い、武田信平社長、福家三男強化本部長に減俸10%3カ月、庄子春男強化部長に減俸5%3カ月の処分を科した。
 記者会見した武田社長は「警察の処分は保留だが、Jリーガーとしての社会的責任は重く受け止めなければならないと判断した。被害者におわびするとともに、川崎市民、サポーター、スポンサーにご迷惑を掛けて申し訳ない」と陳謝した。 


 柏持ちになりましたか・・・。 まあ少なくとも、しばらく謹慎だわな。少なくとも、。




#4/2
茂原の処分は柏が面談後に決定 /ニッカン
 期限付き移籍先の川崎Fで、女性会社員宅に侵入し神奈川県警に逮捕、送検され契約解除となったMF茂原岳人(24)の処分に関し、保有元となる柏の小野寺重之社長は1日、本人との面談後に決定する方針を明らかにした。「クラブとしては、川崎Fからもう1度事情を聴き、事件の詳細を把握した後に本人と話し合ってから処分を決めます」と話した。早ければ週明けにも処分を決定するという。

 川崎Fは武田社長がこの日、練習前のミーティングで、事件の経過や処分内容について説明を行った。3月31日夜にクラブハウスで緊急集会を行った選手会からは、処分の再考も求められていたが「気持ちは分かるが納得してほしい」と説得。選手たちもとりあえず理解を示した。

柏が茂原処遇週明けにも決定 /デイリー
茂原問題 川崎F選手から不満続出 /スポニチ
川崎・茂原、釈放もクラブは解雇 /報知

「サッカー小僧にサッカーを」 / フットボール定食 江藤高志

いまおかゆう子|ブログ|茂原くんのこと /今岡紀行・いまおかゆう子オフィシャルサイト I'm OK !:

柏 茂原と話し合い後に処分決定 /スポニチ
 住居侵入容疑を認め、処分保留で釈放された元川崎FのMF茂原岳人(24)について、保有権を持つ柏の小野寺社長は5日、今週中に本人と話し合いを持ってから処分を決める方針を明かした。チーム内には茂原を更生させる責任があるとの声もあり、竹本GMは「被害者の方もいる。フロントと現場で話し合って決めたい」と慎重な姿勢を示した





#4/13
茂原の処分は示談交渉終了後=所属先の柏社長が方針-Jリーグ2部 /SportsNavi・時事




#5/5
茂原 岳人選手の選手契約を解除 /柏公式
 弊社は本日、茂原 岳人選手(24歳、MF)との選手契約を5月5日付で解除することを決定し、直接本人に対し、これを伝えました。
 この結果、本日、茂原選手がプロ7年目といういわば中堅Jリーガーとして、その社会的責任の重さを十分に理解しえる立場にあったことなどを考え合わせると、契約解除はやむを得ないとの判断に至りました。
 しかしながら、弊社といたしましては、本人の今後のサッカー選手としての更生、再起に向けて、できる限りの協力を行う旨を本人に伝えました。

J2柏が茂原との契約を解除 /ニッカン
 残念ながら柏でのシゲのプレイを見ることはできなくなったが・・・・、ただチームとの契約が切れただけでサッカー界追放というわけじゃないので、逆に考えたら移籍金が発生しないわけだし、新しいチームをなんとか探してほしい。 パフォーマンス的には、どこでも行けると思うので。

#5/22
茂原が川崎に謝罪 /報知
 3月に住居侵入容疑で神奈川県警麻生署に逮捕(その後釈放、起訴猶予処分、示談成立)され、レンタル移籍先の川崎と所属の柏から解雇処分を受けたMF茂原岳人(24)が20日、川崎のクラブハウスを訪れ元チームメートらに反省の気持ちを伝え、謝罪した。

 「迷惑かけてすいませんでした。優勝を狙えるチームなので頑張って下さい」事件後初めて公の場に姿を見せた茂原は頭を下げた。マンションの壁伝いに女性宅に侵入したなどと報道されたが真相は異なる。1月に広島から移籍先の川崎に来て、飲酒をした状態で新居となる川崎市内のアパートを訪れた際に、誤ってカギの開いていた別の部屋に入り事件となった。

 だが、飲酒状態での行為とプロとしての影響力を感じ、今は深く反省。「お酒はもうやめました。迷惑をかけた方たちに謝りたかった」と神妙。「もうサッカーをやめようと思ってました。でも支えてくれた人のために、もし可能なら続けたいと思います」と、やり直したい思いを語っていた。



Jリーグが3クラブを厳重注意 /ニッカン
 Jリーグは23日、今年1月に住居侵入事件を起こしたMF茂原岳人元選手(24)が契約していた柏、期限付き移籍していた広島、川崎Fの3チームに鈴木昌チェアマン(70)名で厳重注意を通知した。茂原元選手は5日に柏から契約を解除されている。






#5/25
茂原、甲府練習生に…社会奉仕から再出発 /報知
 1月末に起こした住居侵入容疑で逮捕、その後起訴猶予処分となった前川崎の茂原岳人(24)が、J1甲府の練習生として入団することが24日、分かった。甲府は福祉施設の慰問活動が年間約80回と、Jリーグで最も多いことから茂原を積極的に社会奉仕活動に参加させる予定だ。

 甲府の海野一幸社長(60)は「本人にもう一度チャンスを与える意味で受け入れることにした」と話し、26日の練習に合流し翌27日に山梨・笛吹市内の老人ホームの慰問に参加させる予定。「(2000年の)存続の危機から立ち直った甲府で、自分も最後のチャンスだと思って立ち直りたい」と茂原。J1で唯一、専用練習場がないなど環境的には最も厳しいクラブで、再起を目指す。

05/25 茂原岳人選手、練習参加のお知らせ /甲府公式
海野一幸社長コメント
 今回、茂原選手より「存続の危機から立ち直り、社会奉仕活動がJリーグで最も多い甲府で更正に努めながら選手活動を続けたい」との申し入れがありました。クラブといたしましては、いろいろと検討した結果、先の住居侵入事件に対する処罰、代償、反省は行われており、本人が更正し、熱い思いがあるのならもう一度チャンスを与えてやることも必要だと考え、Jリーグの許可の下、各関係クラブのご理解の中で茂原選手を受け入れることといたしました。茂原選手には汚名返上という気持ちで頑張ってもらいたいと思います。


茂原が甲府に合流「早く社会復帰する」 /ニッカン
 1月に住居侵入事件を起こして期限付き移籍先の川崎F、保有元のJ2柏を解雇されたMF茂原岳人(24)が26日、甲府の練習生としてチームに初合流した。ミニゲームなどフルメニューをこなした茂原は「いろんな方に迷惑を掛けたので、甲府で早く社会復帰して恩返ししていきたい」と話した。海野社長には「もう絶対に酒は飲みません」と禁酒宣言もしたという。今後は練習参加しながら社会奉仕活動を行い、J復帰を目指していく。27日は笛吹市の老人ホームを訪問し、28日には甲府市内でのフットサル大会に参加する。

茂原「うれしい」丸刈り再出発 /スポニチ
 住居侵入事件を起こしJ2柏から契約を解除され、甲府の練習生として更生することになったMF茂原岳人(24)が26日、練習に初参加した。丸刈りにした頭で登場すると、チームメート1人1人に頭を下げてあいさつ。午前9時半から約3時間の練習で、3月20日の逮捕以来初めてボールを蹴った。「久しぶりにサッカーをしてうれしかった。これが復帰への最後のチャンスだと思ってガムシャラに頑張りたい」。今後はボランティア活動も積極的に行う。

 単に無償で福祉活動や清掃活動等や事務作業などをやり続けるのではなく、練習にも参加できる、という形なのでほっとした。ありがたいなあ





#7/15
07/14 茂原岳人選手加入のお知らせ /甲府公式

甲府が茂原と契約「ガムシャラにやる」 /ニッカン

甲府・茂原フル出場で勝利に貢献 /スポニチ

#8/12
サッカー:J1 茂原、甲府と正式契約 新天地で再起への挑戦 /毎日
[PR]
by iku-2002 | 2006-03-20 23:13 | Football | Comments(0)


<< J-League Div.2 ...      J-League Div.2 ... >>