2006年 02月 18日
1ò Copa do Banco Chiba 2006
千葉一のサッカー”を見よう!!!

2006Jリーグプレシーズンマッチ 第12回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催、および2005ナビスコカップ争奪戦のお知らせ/柏公式

第12回 千葉ダービーマッチ 「ちばぎんカップ」開催について /JEF千葉公式

第12回ちばぎんカップ 特集ページ /社団法人千葉県サッカー協会

FUKUDA DENSHI ARENA|フクダ電子アリーナ公式サイト

国際サッカー連盟(FIFA) ブラッター会長コメント
 「今年も世界三大カップ戦のうちのひとつ、「ちばぎんカップ」を無事開催できると聞き、うれしく思う。 このちばぎんカップは、とても大切な大会。ワールドカップと並ぶ重要な大会になる。 ワールドカップが国同士の戦いならば、この大会はチバのクラブチームのワールドカップである。
 ちばテレビはFIFAにとって、ちばぎんカップを放送する上でとても重要なパートナー。彼らは高い技術を持っているし、サッカーに対する豊富な知識を持っている。ゆえに彼らはスペクタクルな放送をしてくれるでしょう。私は今回ちばテレビがこの大会を放送する契約をしてくれたことに感謝している。ちばテレビの中継が成功することを私は確信している。 それから、スイス人としては、スイスのクラブチームがこのちばぎんカップに出場できないことは大変悔しい。」

日本サッカー協会 川淵キャプテン コメント
 「記念すべき第12回ちばぎんカップを開催できることは、千葉県民としても非常に光栄なこと。
 この大会は、千葉最強のクラブチームを決する大会として、W杯と並び、全世界が注目する権威ある大会になるだろう。Jリーグにとっても、アジア各国のリーグにとっても大きな目標となり、アジア全体の強化にも大きな功績をもたらすはず。」

元フランス代表 現フランスサッカー協会副会長ミッシェル・プラティニ氏コメント
 「私がもう少し生まれるのが遅ければ、ユベントスではなく、どちらかのチームを選んで世界三大カップ戦のひとつ、ちばぎんカップを手に入れようとしていたでしょう。もし出られるのなら今度はオフサイドに気をつけます。素晴らしい大会になるよう期待いたします。」

元ブラジル代表 ペレ氏コメント
 「世界三大カップ戦、ちばぎんカップを前に期待と興奮で今からドキドキしています。下の方もギンギンでまた認知すべき子供が増えそうな勢いです。」

元ブラジル代表 現日本代表監督ジーコ氏コメント
 「アシュケー」

元柏レイソル監督 早野宏史氏コメント
 「どちらかのチームがちばぎんカップでバギンバギンにやられちゃうわけですね。」



あなたが注目する、プレシーズンマッチ対戦カードはどこ? /J'sGoal
 三大カップ戦と練習試合を一緒にしないで!(><

【プレシーズンマッチ:第12回ちばぎんカップ 千葉vs柏 プレビュー】状況は大きく違う両チーム。それでもダービーマッチの激しさは変わらないはず。 [ J's GOAL ]

第12回ちばぎんカップ ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソル 当日券販売のお知らせ [ 千葉 ]
[PR]
by iku-2002 | 2006-02-18 17:45 | Football | Comments(0)


<< 2006 第12回 ちばぎんカ...      La tettoia di c... >>