2006年 01月 02日
「キング・コング」
「キング・コング」 日本語公式サイト

監督: ピーター・ジャクソン
出演: ナオミ・ワッツ、 ジャック・ブラック、 エイドリアン・ブロディ

・ 島のシーンは、ゴジラの怪獣大戦争とか南海の大決闘って感じでおもしろかった。 まあ元をたどれば、初代キングコングなんだけど。
・ 人食い巨大ミミズと、人食いバッタはいないほうがよかった。
・ コングがナオミワッツをつかんでおもちゃのように振り回して、キャーキャー叫んでるシーンがあるけど、あんなに振ったら死ぬって。
・ コングが人食いとか肉食をするシーンが劇中に一切無いこと(竹?をかじるシーンだけ)。それと、ナオミワッツが劇中で一回も「コング」とか名前で呼ばないところが素晴らしかった。 スケートシーンもちょっとやりすぎな感もあるけど、よかった。
・ いろいろ回ってみると、この映画はPJが自分のためだけに作ったみたいね。
・ 「ピータージャクソンのHOWTOダイエット」は映画化しないのかなあ、絶対ヒットするのに。
[PR]
by iku-2002 | 2006-01-02 20:40 | Cinema | Comments(0)


<< 黄色以外似合わない      「秘宝・青銅の蛇を探せ (上・下)」 >>