人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 09日
エキサイトブログが高原を口説いた件
 ふたつ下の記事で、コンサドーレ公式ブログシステムや、JEF巻のブログについて書いたけど、今日駅風呂で、高原のブログがオープンしたみたい。

「高原直泰ブログ」  (駅風呂ユーザなら、「http://takahara32.exblog.jp/」のアドレスの方がリンクできていいっす)

 いまのところ、コメント欄はオープン(笑。

 実際、記事を書いてるのは同級生でマネージャーの方らしく、チトつまんねーな、と思う。フィルターかかるからね。本人書けよ。
 あとどちらが書くにせよ、一部をドイツ語で書いてくれたり、日常のドイツ語のことを書いてくれたりすると語学学んでる人とかにいいかも。



 今いろんなブログサービスが、客集めのために有名人を口説き落として「第二の眞鍋じかをり、第二の古田敦也」を作ろうと必死になってるけど、中途半端なのが多くて萎える。 駅風呂の著名人ブログを集めた「ブロガーズ」を眺めてみても、「誰?」っていうのやら(単に自分が知らないだけだが)、映画とかイベント的な短期モノとかが多いし、ろくに更新されず停止状態のもある。 広告的な短期モノはテンプレ用意して簡単に書き込めて、作るのが楽だからブログシステムを使ってるんだろうけど、すぐ終わっちゃうんならなんか意味ないよなあ。 しかも我々が使ってる無料のシステムじゃなくて専用のブログシステム使ってるのにもったいない。

 実はサッカー系では、有名人というかプロ側の人が何人か我々と同じ無料の駅風呂システムでブログ書いてたりするが・・・。

 あ、いつのまにか、飽きちゃって止まってた奥田民生とかGlobeのブログが一覧から消えてらwww。
by iku-2002 | 2005-11-09 18:01 | Football | Comments(0)


<< 明神と大谷の記事等      蕪の浅漬け >>