人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 26日
メディアは傷つかない
写真=柏のラモス・コーチ(左)は、午後の練習で早退しようとするレイナウドの腕を引っ張り引き留める柏DF土屋が練習合流、フルメニュー消化 /ニッカン
柏ラモスコーチ“ドーハ繰り返すな” /デイリー
ラモス“ドーハに学べ”柏J1残留へ悲劇はもう繰り返さない! /サンスポ
“達也ショック”土屋 29日に先発 /スポニチ
柏ラモスコーチがゲキ「ドーハを忘れるな」 /報知
 同じ人間が書いて各社に配ってるのか?w 違うことかけねーのか?w

ラモスが吠えた!柏残留へ正念場 /ニッカン
午後の練習では、ふてくされ気味に練習を早めに切り上げようとしたFWレイナウドの腕を引っ張って説得した。

ラモスマジックネタ切れ…ボビーにはなれず 柏ヘナヘナ /ZAKZAK
 ラモスコーチは、「これからは“ドーハの悲劇”と同じなんだ。もう負けられない」とゲキを飛ばした。だが、「ドーハ? 何のことかさっぱりわからならない」と、助っ人外国人の1人、ブラジル人のレイナウドが聞く耳を持たず、制止も聞かずに帰ってしまった。






毎日更新!広報WEB日記 /柏公式 (会員専用)
更新日:10/25 18:8
~ しかし真相は全然違うようで、足が少し痛むようで、練習を止めて帰ろうとしている時に、ラモスコーチから、体を温めて(ストレッチ)帰りなさいと指示を受けていたようです。そのやり取りが、なだめているように映ったようです。 ~



 はい、というわけで、憶測に基づいた勝手な捏造記事でした。


 ほんと、マスコミは気楽でいいよなー。
 ファンは応援してるチームが負けたり選手が退場したり怪我したら、いらついたり、悲しんだり、心が傷ついたりする。 選手やスタッフも、負ければ当然つらいし、プロなら成績下がればクビになって給料もらえない。 それだけでなく(あってはならないが)、ファン同士でケンカして傷つけあったり、ニュースにならなくても小さいイザコザがあったり、選手やクラブも、汚い野次や中傷、罵詈雑言を受け、たまにファンの不満が暴力的な形でぶつけられることがある(特に海外で)。

 でもマスコミは、自分らは絶対に傷つかない安全なとこにいて、ネタにしてつついて楽しんでるんだからな。 本人たちは、「第三者的、客観的な位置で、公平な見方を」て言うんだろうけどさ。
 ちょっと前にも書いたけど、「犬が溺れている」だけじゃニュースにならない、ネタがなければ上のように無理に話ふくらましたり、捏造したり。 棒でつついて「犬が溺れ死んだ。」というニュースを作ろうとする。

 捏造や行き過ぎがバレると、しれっとして小さく小さくおわびを出したり言い訳したり、外部のスタッフを尻尾切りし、メディア批判されると、言論の自由がとか言い出し民衆にすりよるし。 なんの対策もしてなくて、合法的に買収されそうになってるくせに、まるで自分らが被害者かのように自ら報道して、お涙頂戴するしなwww。

 残留争いで苦しんでいるチームは他にもあるのに、変にマークされてるように感じるが、東京本社から近くて通いやすいから? ラモスや代表の玉田とかいて知名度があるから?
 まー、でもこの状態から抜け出すには、柏に勝ってもらうしかないんだけど。 そんときは、試合後の会見場からスポーツ記者を追い出しちゃえw。


柏、残留へ“大バクチ”3トップ /ニッカン
 フランサが万全なときは、ちょこちょこ練習で試してると思ったけど? また煽り・捏造か。
残留へ ラモス改革開始! /スポニチ
早野監督は「質問はラモスにして。そっちの方がいっぱい話してくれていいでしょ」と足早に引き揚げた。

ロッテに続け!千葉、初タイトルだ / 超攻撃3トップ 《柏》 /報知

Jの風 未来のプロたち サハラ杯好発進
 /朝日 MYTOWN千葉







メディアは傷つかない_a0006641_3133850.jpgおまけ(クリックで大きくなるけど、ちょと小さくてわからん・・・。「がんばれ、Reysol」らしい)。
小宮山さん(だけ)、おめでとう。

by iku-2002 | 2005-10-26 19:32 | Football | Comments(0)


<< 今日のバカマスゴミー♪      Yahoo Fantasy S... >>