人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 23日
J-League Div.1 #28 川崎 3-1 柏
試合結果 2005Jリーグ ディビジョン1 第28節 川崎フロンターレ 3-1 柏レイソル /柏公式

【J1:第28節 川崎F vs 柏 レポート】終盤戦のキーチームとなるか?勝って連勝を「6」に伸ばした川崎F。柏は苦しい2連敗。 [ J's GOAL ]
川崎F vs 柏:試合終了後の各選手コメント
川崎F vs 柏:早野宏史監督(柏)記者会見コメント

「ソリッド」な強さを魅せつけるフロンターレ・・(フロンターレ対レイソル、3-1) /湯浅健二の「J」ワンポイント




 序盤、気合が入りすぎてたのか、慣れないDFメンバーということが影響していたのか、急ぎすぎていた感じがした。 最初の失点は、その前にもハイボールが来て南がうまく弾けず手をバーに当てて軽く痛めるというシーンがあり、同様にふわっとしたボールをうまく流しきれずにこぼれを詰められた。 それ以前に競り合いで負けてたけど。
 退場した祐三は、一度敵にパスするというミスもあって、ひょっとして3バックのセンターで緊張していた? それ以外は無難だったと思うけど。 ジュニーニョをエリアで倒したシーンは、ちょいシミュっぽい感じも見えるけど、本人がアピールもしないでうつむいてたし、ゴール裏からの映像だと後ろ足にかかってたんで、PK&退場は仕方ない。
 前半からけっこう柏がボールを持てて、守備もがんばってて、ポスト当てたり惜しいシュートもあった。 ひとり少なくなっても、それを感じさせないぐらいがんばってて、久々の大野もかなり上下に動いていて高いキープ力を発揮していたし、特に増田のがんばり、運動量はすごかった。
 ただ前線、というか、攻撃の最後に迷いが多く、チャンスをつぶしたりシュート自体少なく感じた。 ボールを奪って前に運んで、そこからどうするかが何も無くて、迷って下げて取られての繰り返し。 外からもっとクロスあげてもいいのに、と思うんだけど、クロスが弾かれたり、上げるタイミングには中に人がいなかったり。 パスもなかなか3つ4つと繋がらないし。 その辺の攻撃の決まりごと、というか、いざというとき何も出来ない(やりかたがわからない)のが、川崎との差なんだろか?
 レイナウドは前半簡単にボールを取られるシーンが多く、また視野がクレーベルしか見ていない感じ。 玉田も下のほうでドリブルするなら怖さが無い。 でも後半に、玉からレイへ、裏に抜けるすばらしいスルーパスがあって、どう見てもオンサイドだったと思うんだけど・・・?
 DFでは薩さんが経験豊富なところを見せてクリアしまくり、素晴らしかった、が、たまに反応が遅れることがあって(オフサイドを気にしてた?)、3失点目もちょと遅れてた。 というか、やはり中盤も含めた連携の問題なのかな?
 後半、両サイドの選手の入れ替え、運動量が多かった増田・コバリョウに変えて貴章と谷澤。 悪くなかったと思うんだけど、疲れを気にしたのか、フレッシュな刺激が欲しかったのか・・・やや疑問。 左サイドに入った貴章はファーストプレイは最終ラインまで下がっての守備だったし、もっと前線で勝負させてあげたいんだけど。
 ていうか、フランサは?!


<川-柏>川崎F箕輪が先制ゴール /ニッカン
柏ラモスコーチ2戦10失点にキレた/J1
柏完敗…ラモスコーチ爆発 /デイリー
ラモスコーチぶち切れ!柏は連敗で再度J2降格の危機に /サンスポ
惨敗にキレた!「昔のラモスに戻る」 /スポニチ
 「キレテナイデスヨ。オレヲキレサセタラタイシタモンデスヨ。」

サッカー:J1 川崎1-1柏 川崎、5位に浮上 /毎日
J1:川崎、6連勝で5位浮上 柏は小林の退場響く
川崎3-1柏 /産経





ピレス前代未聞PK空振り…/プレミア /ニッカン

ゴンW杯1次リーグ抽選会ドロワーで招待 /ニッカン

10月23日UP「Jリーガーに講話」 / 西岡明彦 Footmadia
「某スポーツ新聞の記者、喋りたくないんですけど・・」

その選手曰く、話した内容と違うことが翌日の記事になった事が数回あったそうだ。話しているとその記者が「サッカー知識に乏しい」ことにも気付かされたそうだ。その記者に関して、同様の意見を持っている選手が他にも何人かいた。そう、その記者は選手達に嫌われているのだ。






選挙:柏市長選 本多晃氏、4選 幅広い支持集め /毎日・千葉
柏市長選 本多氏が4選 /読売
柏市長選 本多氏が4選 12年の市政に“信任”
 /産経

柏市長選 実績評価 本多氏4選 /東京新聞
by iku-2002 | 2005-10-23 19:18 | Football | Comments(2)
Commented at 2005-10-25 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iku-2002 at 2005-10-25 01:17
 鍵さん、こばわ。ですのでセンターに問い合わせてください。
あれって「親告罪」扱いだそうですので、言わないとだめです。


<< シネマIQ      エンタ検 >>