人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 07日
余裕の禁煙2周年達成
禁煙マラソンカレンダー」 結果
 禁煙時間 2年 0月 4日21時間25分
 吸わなかった煙草 13246本
 浮いたタバコ代 185444円
 延びた寿命  50日14時間13分



バカのタバコがバカを生む?!・・・
妊婦の喫煙発達障害のリスク2倍 /読売
 喫煙習慣のある妊婦から、注意欠陥・多動性障害(ADHD)などの発達障害を持つ子供が生まれる割合が、喫煙習慣のない女性に比べ2倍も高くなることが、デンマークのオーフス大の調査で分かった。妊婦の喫煙が胎児の脳に与える影響を改めて裏付けた結果で、米国の小児学会誌に発表された。


親の喫煙・飲酒、子供に与える影響大=米研究 /ロイター
 親の喫煙・飲酒習慣の有無が2歳の子供にも影響することが、米研究者チームの5日の発表で明らかになった。

 2―6歳の子供を対象とした実験で、お腹を空かした人形のために食料品を「買う」ように言われた場合、喫煙する親を持つ子供がたばこを選ぶ確率は非喫煙者の子供の4倍、ひと月に1回以上飲酒する親を持つ子供がワインやビールなどアルコール類を選ぶ確率は飲酒しない親を持つ子供の3倍に上った。


中国:ヘビースモーカーのチンパンジーに喫煙対策 /毎日
 サルでも・・・

全面禁煙:学校全体の45.4%たらず 文科省が初調査
全国の小中高400校、禁煙・分煙対策全く行わず /読売

F1“禁煙” 消えたたばこ広告

健康づくり施策、都道府県に目標値 体重、喫煙率など /朝日

ベストセラー快読 読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー [著]アレン・カー

まだタバコがやめられない方へ (特集 禁煙) /日経


#9/14
 頭だけじゃなく、肌も悪くなる・・・。
喫煙:5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査 /毎日
 血管収縮で冷え性にもなるし、子供にも影響するし、そもそもニオイ臭いし。でも女性の喫煙率増えてるんだよな、馬鹿だな。


 喫煙者の亡霊が死神のように・・・
タクシーの受動喫煙ご注意!1時間は車内に煙充満 /読売
by iku-2002 | 2005-09-07 18:40 | Health | Comments(2)
Commented by tama5136 at 2005-09-07 19:51
2周年おめでとうございます!!
それにしても18万円ってすごいですよね。プラズマテレビ買えますね!来年まで続ければドイツにも行けるのでは??
Commented by iku-2002 at 2005-09-07 23:42
18万増えた、というより、それまで数百万(?)ドブに捨ててたんでしょうねえ・・・。


<< ニャンジャラス      J-League Div.1 ... >>