人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 13日
「クローサー」
「クローサー」日本語公式サイト

監督 マイク・ニコルズ
脚本・原作 パトリック・マーバー

出演 ジュリア・ロバーツ、 ジュード・ロウ、 ナタリー・ポートマン、 クライヴ・オーウェン


 「男女4人夏物語 in London」。


 最初、序盤の展開から(ネカマに化けたジュード・ロウに、クライブ・オーウェンがだまされたりとか)、明るめのコメディなのかと思った。 なんか、大ヒットした有名な芝居が元だとか?
 男女4人がすぐにくっついたり、離れたりのストーリー展開、キャラクターの心情変化が、ちょっとリアルさがない感じがする。 舞台だったらアリかもしれんけど。
 クライブ・オーウェンのエロ親父っぷりはお似合い(なので、それと簡単に寝る二人の女性の気持ちがわからん)。

 見所は、ナタリー・ポートマンのストリッパー姿(;´Д`)ハァハァ。ほんとはもっと凄いのに監督がカットしたとか・・・ちぇ。  普段着のシーンも女性っぽくないファッションが多いけど、可愛らしい。
 ジュリア・ロバーツは、そろそろいい女はやめて悪役専門やったらどうか。

 そういえば、エンディングのスタッフロールを見ていたら、「Patsy Rodenburg .... dialogue coach: Ms. Portman」て人がナタポーについてたらしいんだけど、あれはなんなんだろう。
 舞台がロンドンで、ナタポーはアメリカから来たばかりのストリッパー役。 本人は確かイスラエル出身のアメリカ育ちじゃなかったかな? だからロンドン訛りを習う必要はないし・・・、より下品なアメリカ訛りとかスラングとかの指導だろうか? IMDBで調べてみると、
Dialogue Coach
AKA: Dialogue Director
A person who helps train an actor in diction and/or the use of inflections, so that his or her speech fits the character and situation.
→ その人のスピーチがキャラクタと状況に合うための屈折の語法、そして/または、使用で俳優を訓練するのを助ける人。

 台詞専門コーチ? ナタポーだけに?
by iku-2002 | 2005-06-13 01:14 | Cinema | Comments(0)


<< 「ミリオンダラー・ベイビー」      「レイ(Ray)」 >>