人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 16日
玉田ビジョン 名古屋戦でお目見え!
日立柏サッカー場に大型ビジョン/柏公式

 以前(玉田ビジョン その1)お伝えした「玉田ビジョン」がついに登場です。 大きさがイマイチわかりづらいので、いろいろなモノと比較してみました。

・ 玉田ヴィジョンが 縦4メートル×横6メートル。
・ 日立Wooo7000シリーズ最大の55V型が、幅122.9×高さ69.1cm、対角141.0cm。
・ サッカーのゴールのサイズが、「ゴールポストの内側が7.32m、クロスバーの内側の高さが2.44mのものを使用。ゴールポストとクロスバーの幅、厚さは等しいものとし、12cmを越えないもの。」だそうです (けっこう幅が広いのね・・・でもなかなか入らないのは何故・・・)。

 ですので、ゴール枠よりちょっと狭くて、オランダ代表GKファンデルサール(197cm)の2倍の高さ、と言えばわかりやすいでしょうか(青嶋達也)。
玉田ビジョン 名古屋戦でお目見え!_a0006641_3541638.jpg



 ガンダム(身長18m)と比較すると、よりわかりやすいですね。
玉田ビジョン 名古屋戦でお目見え!_a0006641_3561388.jpg




 で、私の前回の予想通り、アウェイゴール裏(テニスコート、体育館側)に設置されるとのことですので、こんな感じになるのでしょうか?
玉田ビジョン 名古屋戦でお目見え!_a0006641_358414.jpg


 ・・・あれ? これじゃ「玉田ビジョン」じゃなくて、「パンゾウ・ビジョン」だ。



柏「地獄合宿だ」小野寺社長がゲキ/ニッカン
 体育会系「野球脳」・・・。

【J1:第6節 C大阪 vs 柏 プレビュー】連勝で勢いづきたいC大阪が“因縁の相手”柏とホームで対戦 [ J's GOAL ]

柏イタいぞ!玉田がC大阪戦欠場/ニッカン
玉田右太もも痛でC大阪戦欠場へ/報知


エリート育成へ「JFAアカデミー」調印/スポニチ
中高一貫でサッカー選手育成-アジア初、福島で/サンスポ



米の新品種を開発 「鉄人28号」にあやかり「ちば28号」 /毎日・千葉
強くおいしく “鉄人”並み 県が米の新品種 『ちば28号』開発 /東京新聞




#4/21
大型ビジョン設置!大型ビジョン設置!/柏公式TOP

by iku-2002 | 2005-04-16 02:46 | Football | Comments(8)
Commented by uno-chan at 2005-04-16 08:31 x
おはようございます。はじめまして、uno-chanと申します。
ご挨拶も早々に、勝手ながらTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしたいのですが、差し支えあれば、ご連絡くださいませ。
Commented by iku-2002 at 2005-04-16 13:03
Uno-chanさん、こんにちは、はじめまして。 記事中リンクありがとうございます。
テニスコートはつぶしちゃうんですかねえ
Commented by pixy10grampus8 at 2005-04-16 22:39
おひさしぶりです。
いや~、すばらしいですね玉田ビジョン。
また実物をみた感想も聞かせてくださいね!

ほんもののガンダムが柏にくることは。。。


やはりないですかね?
Commented by iku-2002 at 2005-04-17 00:45
pixy10grampus8さん、こんばんわ、ごぶさたしてます。

ガンダムはきっと来ますよ! 君の心の中に・・・
(なんだこのRES・・・w

一応上の絵は全部実物大というか、比率は合ってるはずです。
Commented by 横浜太陽会 at 2005-04-17 08:53 x
ガンダムでけぇ!!!
ビジョンの大きさについていまいちピンと来てませんでしたが、
これですぐにわかりました。
ありがとうございます(汗)
Commented by やぶ at 2005-04-17 10:15 x
昨日の朝、日立台へ行ってきた(…)のですが、一番バック寄りのテニスコートに足場(中継カメラ用のような台があって、台の上に鉄骨の骨組み)が組んでありました。
もしやスタンドのみならずビジョンも仮設か?!―と思ったのは内緒の方向で。
Commented by iku-2002 at 2005-04-17 22:38
横浜太陽会さんの記事中リンクのおかげでえらいアクセス増えてしまいました(汗。 ガンダムはでかいっすよ、戦艦を一撃で大破出来るぐらいですから。

やぶさん、家でもビルでも最初にまず足場(足場専門業者)を組みます。 小さめのスクリーンとはいえ倒れたら危険ですから、テニスコートは一面つぶして、基礎を打って、根元は仮設というかけっこう軽そうになるかも。で、Bパーツを設置、コアブロックをドッキング、Aパーツを載せて、ビームライフル、盾等の装備をして、最後にスクリーンを持ってきて載せておわりでしょう。 
Commented by やぶ at 2005-04-18 19:29 x
サルに等しい知能の私にも分かりやすい解説ありがとうございます。
…松戸駅前の某所から苦情が来そうな悪寒がするのは私だけですか?
(あそこには全身はないですから(入ったことないですけど))


<< J-League Div.1 ...      キリン「のどごし生」 & アサ... >>