人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 11日
島唄
ごちゃごちゃやってたら、すっかりこんな時間だわ。ところで、THE BOOMがデビュー15周年なんですってよ奥様。音楽に愛を込めて。

 TheBoomと言えば、やはり(?)島唄。一昨年のワールドカップの時に、アルゼンチンのおっさん、アルフレード・カセーロが日本語詩のまま島唄をカバーして現地で大ヒット。日本のメディアにも紹介されて、来日していました。

 ちょうど日本戦のとき、チケットのないサポーターはパブリックビューイング : 空いているスタジアムの大型スクリーンで観戦・応援をする企画があり、その試合前のイベントでTheBoomとおっさんがジョイントしてライブをやってたみたいでした。 場所は国立だったのかな?、チラっとそのライブの映像をみましたがすごい盛り上がりだったみたいですね。

 自分は幸か不幸か(?)、ちょうどその時は宮城か長居か、そのへんにいたのでこのライブは見られなかったのですが、どっかでこの映像丸ごと見れないかなー? 盛り上がり具合がすごいんだよねえ、「音楽のノリ」というより「サッカーのノリ」のまんまで。
by iku-2002 | 2004-04-11 04:57 | Football | Comments(3)
Commented by remotya at 2004-04-11 11:36
BOOMダイスキ人間です。今より最初の頃のアルバムのほうが良かったなぁ・・・アルゼンチンのおっさん、歌そんなに上手くなかったのを覚えています(笑)でも気持ちは伝わったので。゚+.(*´∇`)゚+.゚イイ
Commented by iku-2002 at 2004-04-11 21:38
アルゼンチンのおっさん、あっちでは有名な売れまくってる歌手じゃなかったでしたっけ?(笑
Commented by hi-takuya at 2004-04-13 23:27
Trackback、ありがとうございました。
そういえば、この年の紅白でBOOMとおっさんがジョイントしていたような気が・・・


<< J1 第4節 2日目 _| ̄|〇      猫が書くBlog >>