2011年 12月 31日
2011 柏レイソル最高の一年が終わる
2011 Jリーグディビジョン1 第34節 浦和レッズ 1-3 柏レイソル /柏公式
ファン・サポーターの皆様へ
第一章 完 /日立台広報日記
【J1:第34節 浦和 vs 柏】柏側レポート:Jリーグ史上初の快挙達成!真っ赤に染まる敵地で浦和を降した柏が、J2、J1連覇を成し遂げる。(11.12.04) /J'sGoal


FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 1回戦 柏レイソル 2-0 オークランド・シティーFC /柏公式
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 準々決勝 柏レイソル 1-1 (PK4-3) CFモンテレイ
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 準決勝 柏レイソル 1-3 サントスFC
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 3位決定戦 柏レイソル 0-0 (PK 3-5) アルサッドSC
【FCWC 柏 vs アルサッド】レポート:アジア王者を押し込むも、数多くのチャンスをモノにできず。世界3位の座を逃した。(11.12.19) /J'sGoal


第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
名古屋グランパス 3-3 (延長1-1 PK9-8) 柏レイソル

第91回天皇杯 4回戦 名古屋 vs 柏】レポート:PK戦までもつれ込んだ熱戦を制し、名古屋が柏へのリベンジに成功。主力抜きでの戦いに自信をつかみ、準々決勝へと駒を進めた(11.12.22) /J'sGoal


年の瀬記者ノート】レイソル優勝 重い空気はねのけ、柏を元気に 関東/産経


 2011年のレイソルは、いまだに信じにくいというか、あれよあれよという感じで現実感がないというか、とんでもない年になったというか、J2からJ1昇格いきなり夢の優勝という最高の結果になり、勢いそのままにTOYOTAクラブワールドカップに開催国枠で出場、オセアニア、北中米王者を倒しベスト4に。

 ここ数年のレイソルは低迷することが多くて、昇格とか残留をかけて、1試合1試合結果がどうなるかで胸が苦しくなり、毎週試合を迎えることが恐怖に。 昨年からは、びっくりするほど好調で、ドキドキはだんだんと減って安心して見られる試合が増えたけど、やっぱり優勝とかCWCとかになると心臓が苦しい。

 2012シーズンは、降格とかはないだろうけど、やはりマグレと言われないようタイトルが欲しいし、動悸はとまらないでしょう。 昇格、優勝、CWC、ACL、スタジアム拡張と右肩上がりでいいことが続いてるけど、いずれ選手たちは高齢化するし、優勝に一番影響の大きかったネルもニーヤンもブラジルに帰るときも来るだろうし。 そう考えると、レイソル応援してる限り心休まる日が無いねw 選手の動向が落ち着いたあとの僅かなシーズンオフだけがほっとできる。 
 試合が待ち遠しいけど、始まったら始まったで、また胸痛くなんだよね。
[PR]
by iku-2002 | 2011-12-31 23:00 | Football | Comments(0)


<< レイソル初夢2012      禁煙8年と3ヶ月、達成 >>