人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 12日
ウィーン少年合唱団 ゴーズポップ
ウィーン少年合唱団 ゴーズポップ_a0006641_22375433.jpg 「Vienna Boys' Choir Goes Pop」 東芝EMI Classics  TOCE-55467 \2,800(税込)
収録曲:
 (01) マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(映画「タイタニック」のテーマ) /セリーヌ・ディオン
 (02) オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて) /ビートルズ
 (03) ゲット・ダウン /バックストリートボオーイズ
 (04) ファンタジー /アースウィンド&ファイア
 (05) ザ・パワー・オブ・グッバイ /マドンナ
 (06) ナッシング・エルス・マターズ /メタリカ
 (07) ナッシング・コムぺアズ・トゥ・ユー(愛の哀しみ)  /プリンス
 (08) メッセージ・イン・ア・ボトル /ポリス
 (09) シュプレーム /ロビー・ウィリアムズ
 (10) エターナル・フレーム /バングルズ
 (11) バーニング・ダウン・ザ・ハウス /トーキングヘッズ
 (12) オンリー・タイム /エンヤ


 1498年、オーストリア皇帝マクシミリアンI世の休廷礼拝堂付属聖歌隊として生まれたウィーン少年合唱団が、その500年の歴史上初めてポップスに挑戦したアルバム。
 ちょっと前のヤクルトタフマンのCMでこのCDのBangles「Eternal Flame」が使われていて、それが気になって(この曲はなんか聴いたことはあるけども、曲名とかわからず、でもメロディーがやけに耳に残る)、そのうちアマゾンでかおっかな、と思ってたら近所のレコード屋に1枚あったので思わず購入。
 声はさすがに天使の歌声、ショタコンのおばさん達が来日時に出待ちしたりホテル前でたむろったり周りに迷惑かけたりするぐらい、きれいな歌声です。 ケソタロウ的にも大喜び(?)。 でもなんというか演奏がポップスを意識しすぎてるのか、そのアレンジが「軽い」感じがして、曲に深みが無いような気がしました。 あとやっぱりアースウインド&ファイアのファンタジーはちょっと違和感がw。

アマゾンへのリンク
by iku-2002 | 2004-11-12 22:55 | Music | Comments(3)
Commented by kurivip at 2004-11-13 02:16
メタリカもカバーですか、誰が選曲したんじゃろ?
Commented by iku-2002 at 2004-11-13 02:33
なっしんぐえるすまたーずって、「禁じられた遊び」みたいな始まり方するやつですか。 
基本は合唱団員に好きなのをアンケートして、それを参考にプロデューサーやスタッフが選別したようなことを書いてありました。
Commented by kurivip at 2004-11-13 02:46
少年合唱団とかにいてもメタリカくらいは聴くのか
なんか妙に安心


<< FireFox1.0 正式リリース      「MICROMAN STYLE... >>