人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 15日
デビルマン
「デビルマン」公式サイト

監督: 那須博之 (「モー娘。走る!ピンチランナー」、「代打教師 秋葉、真剣です!」、「紳士同盟」、「ビー・バップ・ハイスクール」)
プロデューサー: 冨永理生子 (「千年の恋 ひかる源氏物語」、 「北京原人 Who are you?」)、  松井俊之、  北崎広美
製作総指揮: 泊懋
企画: 遠藤茂行 (「恋人はスナイパー」、 「魔界転生」、 「バトル・ロワイアル II~鎮魂歌」、 「スカイハイ」、 「RED SHADOW 赤影」、 「走れ!イチロー」)、 森下孝三
原作: 永井豪
脚本: 那須真知子
特撮監督: 佛田洋
VFXプロデューサー: 佛田洋
コンセプトデザイン: 寺田克也
 
出演:伊崎央登、 伊崎右典、 酒井彩名、 渋谷飛鳥、 宇崎竜童、 阿木燿子、 冨永愛、 ボブ・サップ

なんと表現したらいいんでしょう・・・、久々に本当に感動する
すばらしい映画を見た、って感じです!
こまかい所までとてもかっこよく、良く出来ていたと思います。
その中でも良かったのが、主人公に変身して「悪魔(デーモン)よ!
ほろびろ!!」って決めるところかな? 他にもいっぱい良いとこあるんで
ロンより証拠、みんなマジ見た方がいいです! オープニングから
びびるぐらい、SFXもすごいし、ずっとジーンと来てしまいました。
て、いうかー
しむらー!しむらー!
ねこ大好き



「デビルマン特集」/From dusk till dawn

『デビルマン』は映画ファン必見だ!/山本弘のSF秘密基地
by iku-2002 | 2004-10-15 22:30 | Cinema | Comments(6)
Commented by Yas-Tee at 2004-10-15 23:32
スゲー面白そう。
原作…って言うか永井豪が大好きな私としては必ず見に行かなきゃ!


はぁ。なんて言うか「それなりのクオリティのCGが日本映画の予算内で出来る様になった」というのが完全に凶と出た作品なのか。
カントク、プロデューサー、企画…と全てショッパい作品ばかりなのね。
Commented by iku-2002 at 2004-10-16 12:16
ふふふ、映画館に寄付して来てくださいw CGもねー実は・・・・
Commented by hiro193-m at 2004-10-17 21:34
富永愛でも眺めに行きますか・・・って人妻だしっ!
Commented by iku-2002 at 2004-10-18 16:40
コスプレ富永は疾風のように現れて疾風のように去っていきます。原作だと非常に美しい散り方をするんですが・・・・
Commented by Tomo at 2004-10-27 23:26 x
全国的に叩かれっぱなしですが, 主演陣の演技さえもっとまともなら, ちゃんとした映画になっていた, そんな水準の映画だとは思います. 但し, ここでいう“ちゃんとした映画”ってのは戦隊ヒーローモノをVシネマチックにバイオレンス風味にしたというレベルですが. もちろん原作の持つテーマ性とかは一切無関係という形で.

脚本もおかしいところは多々ありますが, キャシャーンよりはいくぶんマシと思います. 本編観ただけで“誰が誰に何をしたからどうなった”レベルのストーリーは追えますから.

…なんて, 低いレベルでしか誉めることが出来ないよー. とりあえず見所は田んぼの”ほぁーん”や美樹ちゃん生首みたときの“およおよおよ”など, 主人公の魂の叫びです. 叫びなのに放心状態なのかあくびのようで萌えです.
Commented by iku-2002 at 2004-10-28 00:14
デビルマンの場合は、元のアニメと変えざるを得ないキャシャーンと違って、原作を知っているため、ある程度ストーリーの脳内補完が出来ますよね。 ここはススムちゃんショック、だな、とか、この後暴徒が家に来るな、とか。
知っているが故、我慢ならない改造や削除が気になるわけですが。


<< 清商の平岡      スウィングガールズ >>