人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 14日
日食
 何も無いので、机の引き出しから古い使用済みフィルムを引っ張り出して、はじっこの写ってない部分を5、6枚ぐらい重ねてデジカメにセロテープで貼り付けて見ましたw

 


 


 なんだか得体の知れないエロいのが写ってた・・・w。 ちょこっと欠けてるのがわかるのもあるかな・・・。


各地で「部分日食」観測される…2年4か月ぶり/読売
部分日食、各地で観測/朝日
部分日食:北日本を中心に観測/毎日
by iku-2002 | 2004-10-14 20:12 | Science/Tech | Comments(5)
Commented by remotya at 2004-10-14 20:54
なんだか得体の知れないエロいのが写ってた・・・w。
これは一体????
みたああいw
Commented by iku-2002 at 2004-10-14 21:30
ちゃんとしたフィルターじゃなく、使用済みフィルム重ねたようなインチキフィルターだと像が乱れて、上のようなエロっぽい妙なのが撮れます。
左上と右下は、ほんのちょこっと欠けてるのがわかるけど・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-10-15 08:16
その頃、空がちょっとだけ暗い感じになりましたよねぇ!
「あーーきっと今頃、日食だぁ」って思って仕事しておりました(笑)
Commented by may-ogino at 2004-10-15 20:03
昨日、息子が先生に話したら「給食が終わったら見ようね」と
言われたらしいです。給食終了は13時。
このブログを今から見せます。
Commented by iku-2002 at 2004-10-15 21:30
sprewell8_daisuki さん> 停電では?(笑

may-oginoさん> あーあ・・・滅多に見れないのに。単に時間を間違えてたのか基本的にわかってないのか・・・。 てか子供にこんなブログ見せちゃいけませんw


<< オマーン攻略      大ピンチ?! 鈴木通訳が退場処分?! >>