人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 13日
今日のニュースとか

虹とマガン:クリックで拡大
 マガン:シベリアから飛来する群れピーク 北海道・宮島沼/毎日
きれいな冬の使者の写真。



ナポリの地下鉄工事現場で五輪の遺跡発見/ニッカン
 ANSA通信が伝えたところによると、イタリア南部ナポリの地下鉄工事現場からこのほど発見された遺構が、ローマの初代皇帝、アウグストゥス(在位紀元前27-紀元14年)の時代に古代ギリシャの五輪を模して始めた競技大会の施設であることが分かった。
 この競技大会は「イソリンピック」と呼ばれ、アウグストゥスをたたえるため紀元前2年に始められた。

 イソリンピックオブジョイトイ!! ほんとに掘れば掘るほど出てきちゃうんだね>イタリア。

 実際に発掘作業をされている方のブログ:「発掘調査日誌 in Somma 2004」さん


Jの風 探求心忘れない代表玉田の強さ/朝日 MYTOWN千葉


チェーンソーやカマでけんか?男性2人死傷…群馬/読売
 13日午後9時15分ごろ、群馬県赤城村勝保沢の路上で、男性2人がもみ合いとなり、けが人が出ていると、110番通報があった。渋川署員らが駆けつけたところ、1人は首を切って死亡、もう1人は頭に重傷を負って病院に収容された。現場には、血のついたチェーンソーやカマ、ナタがあった。

Σ((;゚Д゚))


作家の矢野徹さんが死去/朝日
おくやみ/矢野徹氏=SF翻訳家 /読売
訃報:矢野徹さん81歳=作家、翻訳家 SF界の草分け/毎日

 ご冥福をお祈りいたします。 SF映画はどんどん出てくるのに最近の書店のSFコーナーは寂しいなあ
by iku-2002 | 2004-10-13 20:11 | News | Comments(2)
Commented by chinois1482 at 2004-10-15 03:37
おっしゃる通り、掘れば掘る程出てくるからまだそんなに地下鉄が発達していなくて、本数も少ないと聞きました。 出たんだ、ほんとに(笑)
Commented by iku-2002 at 2004-10-15 21:31
ナポリあたりはどうせ
街(現代)
火山灰

火山灰

の繰り返しでしょうねw


<< つぶやく      天皇杯組み合わせ >>